人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月は?

時の流れの早いことには「大吃驚」ですね。
つい、この間見事な初日の出を拝んだばかりと思っていたのに、もう今日は4月の3日なんですよ。
2月は「ソチ五輪」で賑わってはいたものの、いつの間にか3月は過ぎちゃいましたね。
3月は21日に選抜高校野球大会が始まり昨日は決勝戦でした。驚きがここにも在りましたよ。
優勝した龍谷大平安が春選抜で「初優勝」だと言うことですよ。平安高校と言えばもう甲子園の常連校であり数多く優勝していたとばかり思っていましたが、選抜は今回38回目の出場で初優勝だそうです。夏の選手権大会は3回の優勝があると言うから強豪校には間違いなしであったがそんなものですかね。 高校野球は名門と言われる学校が数多く在る訳でそんな中での平安高校と言えば、昔からの平安中で在り誰でもが認めるところではないだろうか。
ということで4月にはいってしまいましたが、何と高齢者野球がもう始まったのです。3月29日静岡県還暦軟式野球連盟が主催する県選手権大会として島田第2球場に集結したのは還暦が19チーム、古希が8チームと高齢者の集団が頑張っているのです。各チーム総当たりで
11月末までの長丁場です。最近は技術的にも凄く上達して来て居り実力は伯仲というところですので最後に微笑むのは何処のチームになるのかは全く見当のつけず様がありません。ーー皆んな頑張れ!ーー
3月は?_e0079977_15082330.jpg

by ma26sa | 2014-04-03 19:50
<< お花見です 「ソチ」冬のオリンピック閉幕 >>